オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
シーフードレストラン
昨日は誕生日だったのでちょっとお洒落なレストランに夫と行ってきました~(^▽^)
娘のRosieはデイケア(保育所)で楽しく遊んでいましたよ。なかなか2人ででかけることができないんだけど、昨日は私が会社を半休とって楽しい午後を過ごせたから満足。

早速ここのレストランを紹介します。
場所はブリスベンの川沿いのEagle StreetというところにあるPier Nine(ピアナイン)というシーフードレストランです。

外にもテーブルが出ていて、川を行きかうフェリーなどを見ながら食事ができます。

pier2


お刺身と生牡蠣(塩っぽいハムみたいなのがのっているやつ)。
牡蠣はさっぱりした味でソースがおいしかったです。
刺身はもちろんおいしいんだけど、アボガドの上にさりげなくのってる
こんぶ(わかめなのかな?)が超おいしいんですよ。多分韓国のレストランとかでよく付け合せで出てくると思うけど、あのゴマが効いたこんぶです。

pier1


そして、なんといってもこれ!バケツに盛られたエビ!!
甘くておいしいんだよねえ~。。。今見ていてもうっとりしちゃう。
写真では後ろに隠れて見えないけど。グリルされたライムとレモンも
ついてきます。エビしぼって食べると最高!!

pier


思いっきり逆光で写真見えませんね。。
店内は結構広くて、ガラス越しに川沿いの風景がみえるんです。
夜はかなりロマンチックになると思いますよ(^▽^)

pier3


Eagle Strreet沿いのここには、他にはいろんなレストランやカフェが
入っているから、散歩がてらのぞいてみるといいかも。

pier4


ちなみに、お値段ですが、お刺身、生牡蠣、エビとビール、グラスワインが
私達のオーダーしたものですが、全部で80ドルくらいでした。

ここに入っているレストランは他と比べるとお値段はちょっと高めなんですね。
特別な日にはいいけど、毎回はちょっと。。。ね。

Pier Nineのホームページはここです

http://www.piernine.com.au

今日も読んでくれてありがとう!!


コメント
この記事へのコメント
メニュー名を教えてください
今、Pier NineのHP
http://www.piernine.com.au/Winter%20Menu.pdf
で、バケツに盛られた海老のメニュー名を確かめておこうと思ってみたのですが、それらしきものが見当たりません。

再来週、ぜひ食ておきたいので、教えてください。

念のため、ろばさんの写真、コピーしていこうかな~
2005/08/02
(火) 15:28:56 | URL | kikko #-[ 編集]
メニュー名は、「Bucket of Prawns」です。まさに、バケツいっぱいのエビですよね。お試し下さい。
2005/08/02
(火) 19:50:18 | URL | ろば #-[ 編集]
ありがとうございます。
えびってPrawnとも言うのですね。
lobsterかshrimpしか知りませんでした。
勉強になりました!
2005/08/03
(水) 09:59:39 | URL | kikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
