オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
北京ダック
週末にチャイニーズレストランへ行って来ました。
友人が行ったことがある北京ダックがおいしいというレストランで、
シティーから車で20分ちょっとのキャノンヒルズとかいうサバーブです。

ローカルの普通のレストランぽいんですが、オージーにも人気があるようでしたが、チャイニーズも多く集まっていました。
dack4


友人の家族(大人2人子供2人)と一緒でしたが、子供が騒いでも全然平気な雰囲気のレストランです。

料理は、メインの北京ダックが来る前に、いろいろ注文したんですが、それでかなりお腹が一杯になってしまい、はっきり言って北京ダックは一つしか食べれませんでした(^_^;)

そのほかの料理もあっさりしているのが多くておいしかったです。でも最後にオイリーな北京ダックがくるので、その頃にはお腹が膨れてしまいますので、調整が必要ですね。この失敗を次回に生かしたいと思います。。。。

dack3

dack2

dack1


ダックはお店の人が皮をうすーく切ってくれます。これをパンみたいな生地に巻いてソースをつけて食べます。
ダックの肉は最後に細かくしてくれたのを持ってきてくれて、レタスに巻いて食べます。こちらはダックの皮に比べて味が薄いですがさっぱりした感じでした。

dack

dack5


お値段ですが、大人4人子供3人で150ドルくらい。そのうちビール代が40ドルほどでしょうか。。。満足のいく夕飯でした。



**おまけ**

一緒にレストランに行った友人の子供たちと、ちんまりとソファーに座っているRosie

kids



久々にポチッとしてもらえるとうれしいです
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、サスケです。私もシドニーには3度ほど行きました。完全に観光と言うわけではなかったので、街の中はあまり知りません。しかし、オージーって、何であんなにのんびりしているのでしょう。うらやましい!
2005/10/17
(月) 14:09:43 | URL | サスケ #-[ 編集]
子連れだと、どうしても騒いじゃうし、遠慮
しちゃいますもんね。おいしくって、子供
がいても気を使わないなんて素敵♪
あー、私もファーストフードとかフードコート
じゃない外食したいなぁ。
2005/10/17
(月) 15:31:07 | URL | AKI #-[ 編集]
北京ダック!!ツヤツヤで美味しそう☆
数年ほど食べてないなぁ。今度外食する予定の時は北京ダックを目の前できってくれるレストランに行かないと!
2005/10/17
(月) 20:08:06 | URL | ピンカエル #G5/m9sr2[ 編集]
お元気になられたようで良かったです。
やっぱり中華は美味しいですよね。
Rosieちゃんも大きくなったみたいに見えます。
2005/10/17
(月) 21:01:49 | URL | taka #-[ 編集]
サスケさん>

ほんとオージーってのんびりしてますよね。だから私に合っているみたいです(笑)


AKIさん>

そうそう、子連れだと行ける場所が限られるんですよねぇ。。。チャイニーズならだいたい子連れでリラックスして食べれますね。


ピンカエルさん>

北京ダックおいしかったです。でも一切れしか食べれなかったのが残念(^_^;)そうしょっちゅう食べる料理じゃないから間が開いちゃいますよね。


takaさん>

体は結構元気なのに、PCを見ると気分が悪くなるのがなぜか治りません。。。
Rosie大きくなりましたよね!毎日見ているけど、洋服がどんどん小さくなっていくので、大きくなったんだなぁと実感しています。
2005/10/19
(水) 07:22:59 | URL | roba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
