オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rosieの自我全開!?
最近のRosie(1歳8ヶ月の娘)は自我に芽生えたというか、自分の主張を通そうとするかのような態度が出てきて、こちらも大変です。

言葉はこちらが言っていることはほとんど理解しているみたいだけど、Rosieの言っていることは半分くらいしかわかりません。
そのせいもあるのかもしれないけど、何かを欲しがって言葉を発しているんだけど、それが何かわからず、お互いに「もーっ!!(怒)」となったりもしばしば。

食事中も、目の前にあるもの以外のものが欲しいときは、それを手に入れるまで泣いたりして大変なことがあります。

なんでもRosieの言うことに従っていてはいけないと思って、こっちがダメと言ってみても全然あきらめないんですよね。最近では泣いてもダメなものはダメという態度をとるようにしています。でないと、泣けば全て手に入ると思われちゃいますから。これって自我というよりも反抗期なのかしら??よくわかりません。言葉が理解できるようになったらもう少し状況も変わってくるんでしょうね。それまでは仕方ないかな。。。はぁ~

先週末、同い年の子供のうちに遊びに行ってきました。相変わらず一緒に遊ぶという感じではないけど、お互いが遊んでいるおもちゃが気になるらしく、奪い合いをしたりしてました。。。
rose6

テーブルにも乗っかっちゃうし。。。
rose5

座ったら座ったでこんなだらけた格好だし。。。
rose4

しつけって難しいですね。

他の海外生活も見てみよう
スポンサーサイト
子供っていつから夢をみるのでしょう?
私は夢をよく見ますが、夢の中でこれは夢だと気づいたことがないんです。
どんなにバカらしい夢でも、夢の中の私は本気で怖がっり、空を飛んだりしています(^_^;)

夢っていつから見ているのでしょうか?

娘のRosieは1歳8ヶ月ですが、昨夜、まるで夢にうなされたように
大きな叫び声を上げていました。でも一度だけ叫んでそのまま寝てしまったので、まさに夢にうなされたような感じだったんですよね。

やっぱり何か叫び声をあげたくなるような夢を見ていたってことなのでしょうか??
あの小さな頭の中をそーっと覗いてみたくなりますね。。。

それにしても、子供っていろいろユニークなポーズで寝ますよね。
寝相特集の写真を集めたら面白いかもしれませんね。(*^.^*)

sleep


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。