オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしい韓国料理ランチになるはずが。。。
お昼に韓国レストランでおいしいランチを食べるはず。。。でした。
行った場所は、エリザベスストリートにあるリザベスアーケード内のレストランです。

eliza


このエリザベスアーケードは日本食屋も2件あるし、(どちらもおいしいし、お手軽なお値段)お洒落なショップがいくつも入っているちょっとお気に入りの場所です。

以前ここのコリアンレストランでランチを食べておいしかったので、今日も行ってみたんです。
12:30過ぎについて、満員だったのですが10分くらい待って席が取れました。
おいしいから人気あるんだなぁって思ったんだけど。。。。

lunch3


lunch2


メニューは写真がついていてわかりやすいんですよ。
menu


私はチリスープに豆腐が入ったのが以前食べておいしかったから、前回のシーフードじゃなくて豚肉キムチ入り豆腐スープにしました(^▽^)

他の人はシーフードチリ豆腐スープ、ユッケビビンバ、そしてみんなでベジタブルパンケーキをシェアすることにしました。

まずベジタブルパンケーキですが、なぜか出てきたのはシーフードパンケーキ。これってオーダーミスなんじゃ??と思いつつ黙って食べました。このパンケーキはソースをつけて食べるんだけど、韓国風お好み焼きとでもいうのでしょうか?シンプルでおいしいです。

でも他の料理は。。。。
豚キムチチリ豆腐スープは、はっきり言って只のキムチにお湯入れて
それに豆腐と豚肉入れただけ?って感じだし(しかも豚肉は肉というより
油部分がほとんど)ユッケビビンバもしょっぱいって味だったみたい。

lunch1


このシーフードチリ豆腐スープなんて、出てきたときに異様な臭いがして
何?って思ったんだけど、(以前食べたときはこんな臭いしなかったよ~)
味噌汁を辛くしたようなスープで、注文した同僚は全く違うものだ!!と激怒してました(^-^;

lunch


どうも、ここの店のオーナーが変わったらしく、この店舗は韓国レストランには変わりないけど、2-3回は店が変わっているらしいんですよね。
前回来た時はおいしかったのに~。残念。他のコリアンレストランを探します。
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。