オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
ブリスベンシティーを一望できるMt. Coot-tha
なんと言ってもブリスベンに来たら一度は見てほしいのがMt.Coot-tha(マウントクーサ)からの景色です。

お天気がいいと、シティーが一望できるんです。
山のてっぺんにあるんだけど、車ならシティーから20分程といったところでしょうか。

Toowong(トゥヲング)というエリアから簡単にアクセスできるようになっています。
近くにはボタニックガーデンやピクニックできる場所もいくつかありますよ。

遠回りして頂上まで行く場合、ブリスベンのテレビ局もいくつか見れます。
途中でもシティーがきれいにみれるスポットがありますので、ゆっくり運転するといいですね。

お土産屋さんがあります。
mt


こうやって見るとブリスベンのシティー部分はとても小さくて、その代わり自然がまだまだいっぱい残されているのがわかりますね。
mt1


mt5


mt6


ポールの上が地図になっていてこれで方角とサバーブが解るようになってます。
mt2


Mt. Coot-thaの歴史やこの辺の見所が紹介されています。
mt3


mt4


ここが一番高い展望台です。
mt8


サミットというレストランがあってそこでお茶もできます。
ディナーはシティーの夜景を見ながらロマンチックな雰囲気です。
日本から家族が来た時にここでディナーをしました。
ステーキやお魚料理などお値段はちょっと高めだったけど、おいしかったですよ。叔父がカンガルーのケバブを食べてたけど。。。。
カンガルーって結構タフなお肉なので、ミディアムとかで焼いてもらうのがいいみたい。
デザートがおいしかったのが一番印象的かな。

mt7


ブリスベンにお越しの際は是非行ってみてくださいね!
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
