オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフォメーションセンターを利用しましょう
ブリスベンに着いて、どこに行こうか迷ったら、クィーンモールにあるインフォメーションセンターへ行ってみましょう。

info


シティーの真ん中にあるクィーンストリートモールをカジノ方面へ上がって行くと
途中の左手にあります。
たくさんの観光客が利用していて、パンフレットが豊富に用意されていますよ。

どんなことをしたいのかとか、どこに行きたいとか簡単に伝えると、カウンターの人がアドバイスしてくれたり、必要なパンフレットをたくさんの中から見つけて渡してくれます。

自分で探したいなら、パンフレットを全部もらってきて(もちろん無料です)その中から吟味するって手もあります。
パンフレットはほとんどが英語で、日本語のは一つか二つくらいでした。
でも、簡単な英語で書かれていたりするので、(一部日本語で解説していたりもするし)がんばって読んでみて下さいね。

モールにはカフェやレストラン、ショッピングが所狭しとならんでいて、大勢の人で賑わっています。
ちょっと立ち止まってお茶しながら、もらってきたパンフレットを見たりやオーストラリアの人たちを観察したりするのも面白いですよ。

最後まで読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。