オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリスベンシティーで飲茶
ブリスベンで飲茶というと、チャイニーズが多く住み、シティー近くにある、チャイナタウンよりもよっぽどチャイナタウンっぽい「サニーバンク」へ行くこと多いですが、シティーモールでも飲茶が食べられることを発見しました!

サニーバンクはシティーからだと車で20分ほどかかるので、気軽に行けないのが難点です。

それに比べて平日のランチ時間にちょっと行くのに、ここの飲茶は超便利。モールで買い物してちょっと軽くランチを。。。なんて時にもオススメです。

シティ-中心にあるクィーンモールの中間ほどにあります。(シティーからジョージストリートに向かって右手側の店の並び)

yamcha4

yamcha5

yamcha


料理は普通の飲茶と同じ?でダンプリン系が中心です。(蒸し餃子)
揚げてある餃子類もありますよ。
春巻きとか、シューマイとか、日本人好みのものも多いですね。
味もおいしかったです。

シーフード系や野菜系のダンプリンが私は好きです。
ホタテの蒸し餃子とか、ニラの蒸し餃子とか。。。

yamcha3


バーベキューポークバン(BBQ味のポークや野菜が入った蒸しパン)も人気ですが、すぐにお腹が膨らむので最初に食べるのは禁物です。

これはチキンフィートといって、鳥の足をソースでからめたもの。
蒸した白いチキンフィートもありますが、そっちはかなり見た目もグロテスクです。
ソースのからまったこちらの方がまだ食べやすいようです。(私は食べてません。だってソースかかってても結構見た目怖いんだもん。。)
ちなみに、オージーの夫は好きで必ずオーダーします(^-^;
yamcha6


ここの飲茶でぜーったいオススメなのが、マンゴーパンケーキ↓

yamcha7

yamcha8


マンゴープリンも注文したけど、はっきりいってプリンはおいしくないですね。ゼリーもかたいし、マンゴーの味もそれほどしません。
マンゴーパンケーキはクレープのようなパンにクリームがたっぷりとはいっていて、マンゴーが少々なんですが、それでも超おいしい!!
ここの飲茶では結構人気のデザートらしいです。

普通飲茶って大きいところだと、ワゴンに食べ物をいっぱい乗せてフロアーを店員が回るんだけど、ここは、トレイに乗せて持ってきます。
好きなのをそのトレイから取ると、カードが各テーブルにおいてあって、そこに印をつけていきます。それがそのままお勘定になっているんです。

また、トレイで回ってこない食べ物などで、自分が欲しいものがあったら(飲茶を知らないと無理ですが)注文して持ってきてもらうことも可能です。

ということで、シティ-でも気軽に飲茶が楽しめることを知ってうれしい限りです。
本日7人でおなかいっぱい食べて一人15ドル!!
大人数で行くことをお勧めします。

一皿にだいたい同じものが3つくらい入っているので、3人以上がいいかも。。。

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。