オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶対オススメのテイクアウェイバーガー!
Portuguese Chickenってご存知ですか?ポーチャギーズ・チキン。
ポルトガル・チキン!!

何が特別なのかわかりませんが、食べるとすっごーくおいしいんです。
そして超お手軽に食べられるテイクアウェイショップ。。。(というよりもファーストフードでしょうか)があるんです。

このお店の名前はOportoというのですが、はっきり言って、私がブリスベンに引っ越してきた5年前にはなかったんです。

このOportoというのはチェーン店でシドニーではあちこちにありました。
そしてそのおいしさにはまって何度か行っていたのですが、ブリスベンに来てみたら、なんとないではないですか!なんでも当時はQLD州にはまだ進出していなかったんだそうです。

ここ数年でブリスベンにもオープンしたんです。初めてブリスベンで食べたのはチャームサイドというサバーブにあるショピングセンター内のフードコートでしたが、これが今ではシティーでも食べれるようになりました。

モール内のフードコートにもありますが、新しくできたクィーンズプラザ内のフードコートにもあります。

queens


私がオススメなのは、ボンダイバーガーのチリソース。レギュラーサイズで、チップスとドリンクをつけて7ドルちょっとです。ちょっと他のファーストフードに比べると高いのですが、味は格別です。辛いもの好きな方は絶対ハマると思いますよ。
グリルされたチキンがたっぷり入って、ボリュームもあります。
food4


バーガーのほかにもチキンだけでもオーダーできます。
クォーターサイズで6ドル弱だったかな?これまたチリソース味は
結構辛くてそれでもクセになるおいしさなんですよね。
food2


food1

隣にチャイニーズのテイクアウェイもあって、こちらも結構繁盛しているみたい。
food3

結構広いフードコートです。新しくてきれいなのもいいですね!
food


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。