オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改築中のお家を訪問してきました
今度私たちの家のバルコニーを新しくすることになったので、仕事を依頼するビルダーのお家へ行ってきました。

前回も小さな仕事を依頼したんだけど、とってもいい人で、仲良くなり、3人目の赤ちゃんも生まれたということなので、赤ちゃんの顔を見がてら、彼の家も見てみようということで行ってきました。

立派なプールを自分で作ったという話しを聞いていたので興味津々だったんです。見てみてびっくり!
山の中なんだけど、まず、土地が1.5エーカーあるんだそうです。
エーカーとかって農場とかでよく使う単位の広さだよねぇ~とか思いながらその広さにびっくり!
ちなみに、坪でいうと、1エーカーが1200坪くらいらしいです。
その他の単位での比較はこちらを参照して見てください

まずはプールですがとにかく感動ものです!
house4

右下の部分はここにバー(ここで飲んだりできるように)を建築中なんです。景色もすごくいい感じでしょ~
なんか、ここはどこのリゾート?って気分になりますよね。

そして、この滝つぼ?はスパ(ジャクジー)にすることも考えているんだそうです。
house

洞穴感覚がいいですよね。子供たちは大喜びです(彼には新しく生まれた赤ちゃんも含めて男の子3人がいるんです!)

こちらはお家で、すでに4部屋くらいある大きなお家なんですが、2部屋を増築中らしいです。
house3


これも、まるで公園のようですが、ビルダーが自分で子供たちのために作ったものです。さすが!
Rosie(私の娘1歳8ヶ月)も大喜びでした。
house2


とのかく山の中で、鳥が近くまでよってくるんですよ。よってくるどころではなく、食べ物をかっぱらっていきます(^_^;)
Rosieがテーブルにおいたクラッカーも置いた瞬間にサッと取って飛んでいってしまいました。椅子にすわっていると平気で隣の椅子の手すりくらいの距離に近寄ってきます。
オーストラリアで有名なクカバラという鳥もいました。
ビルダーの話しだと、窓を開けていたら家の中に入ってきて食べ物を銜えて逃げたこともあるんだそうです。う~ん。。。たくましい鳥たち。。。
house1


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。