オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンはやっぱり中華系が一番!
日本のパンと比べると、オーストラリアのパンの味は結構シンプルです。とういか、種類が限られるんですよね。デニッッシュ系が多いですね。あとはすっごく甘いクリームにさらに表面に砂糖をまぶしたパンとかね。。。。

ゴールドコーストまで行くと日本のパンが買えるけど、ブリスベン在住の私が行くのは、サニーバンクやチャイナタウンのパン屋さん。
ほとんど日本のパンのようにおいしいんですよ~。

私がいつもサニーバンクで行くのはこのパン屋さんです。

pan1

きれいに陳列されていて、1ドル40セントくらいが平均といった感じ。
アンパンは甘くなくてつぶあんのみとなります。!
pan


私のお気に入りは、ソーセージパンとクリームパンです。どちらも超オススメです。どこも中華系パン屋なら同じような味ですよ。
夫やオージーが大好きなのは、BBQポークバンです。これは飲茶でも大抵のオージーがオーダーする一品ではないでしょうか?

ひとつひとつラッピングされているのもいいでしょ。こんな菓子パンはオーストラリアのパン屋ではないですもんね。日本のパンが恋しくなったらチャイニーズパン屋さんへ行きましょう!
pan2


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。