オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリアでスポーツ観戦
私がいつも見ているオーストラリアのスポーツはNRLというナショナル・ラグビー・リーグですが、その他にも、日本でポピュラーなラグビーユニオン、そしてAFLと呼ばれるオーストラリアンルールズ・フットボール・リーグ。

ブリスベンにもチームがあってブリスベンライオンズという名前です。去年は優勝を逃したみたいだけど、おととしまでは確か3年連続優勝をしていたみたです。

AFLの試合をブリスベンで見に行ったことはないけど、シドニーにいたときは、友人に連れられて、何度か見に行きました。シドニーは、シドニースワンと呼ばれるチームがあります。

AFLはNRLと比べてとてもスピーディなゲームだと感じました。
テレビで見るよりも、ライブの方が断然面白かったです。
でもNRLはライブよりもテレビで見る方が好きです。
この辺に同じフットボールでも違いがあるってことかしら。

スタジアムもAFLはクリケットというゲームで使われる円状のスタジアムなので、普通のフットボールとは違います。

友人がゲーム観戦に行った時の写真です。スタジアムの雰囲気が伝わりますでしょうか?
AFLの方がNRLよりも人気が高いし、観客数も多いですね。

lion1


lion2

lion

lion3



人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。