オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリアのお年寄り
日本のお年寄りはどちらかというと家にいることが多いように思うんです。
最近はそんなこともないのでしょうか。

オーストラリアのお年寄りの方々はとっても元気。
お化粧しておしゃれして、友人達や家族と近くのクラブ(飲んだりギャンブルしたりできるところ)へ出かけたり、ショッピングを楽しんだりしている姿をよく見かけます。

日本のゲードボールに相当するものもあって、こちらではローンボールと言って、芝生の上でやるボーリングです。普通のテンピンボールとは全く違うけれど、最近では若者達も混ざってやったりして、なかなか楽しいです。
私もやったことありますが、簡単そうに見えて結構難しいんですよね。

年配の方々が普通に社会に溶け込んで生活している姿をみると、とても微笑ましく思うし、気持ちがいいです。
お年寄りだからと言って、小さくなっていることもなく、文句があれば文句をいって逞しいんですよね。
若者もお年寄りも混ざって普通に生活できるオーストラリアが大好きです。
スポンサーサイト
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。