オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリアの動物園へ行こう!第二段
Australia Zooに引き続き、小規模で近場の動物園を今回は紹介したいと思います。

Alma Park Zoo(アルマパク ズー)と言って、ブリスベンシティーから車で30分ちょとで行けます。Australia zooに比べるとかなり小規模で、オーストラリア関連の動物がほとんどです。

アトラクションも結構ジミで、私たちが行った時は、サルにエサをやりながらいろんな説明をしてくれるというものでした。他の動物にもエサをあげる時間が決まっていて、その時に一緒に写真もとれるようになっているようですね。

ここでも、自分からカンガルーのいるケージに入れるようになっていて、エサをあげることができます。(エサは入場の際に購入できますよ)
ただし、「自分の責任で入るように」という看板が入り口に書いてあります。
小さい子供などがいる場合は気をつけてあげて下さいね。

カンガルーは人なれしていますが、やっぱり野生の動物なので、いつ何をするかわかりません。ちなみに、シドニーのタロンガズーで、カンガルーがけんかする場面に出くわしたことがありますが、はっきりいって、キックでもされたら大怪我するところでした。まあ、普通はおとなしくてかわいいですけどね。

コアラもこんなに活動的なのを見たのは初めてです。普段は寝ているコアラを見ることが多いので。かわいかったですよ~

近場で動物園へ行きたい方は参考にして見て下さいね

alma

alma1

alma2

alma3


何の木かしりませんが、こんな御伽噺にでもでてきそうな木がありました
alma4


Alma Park Zooのホームページ(英語)も参照してみて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここにも行きました。
オ-ストラリアに一年半も住んでたのに、こんなに近くでコアラを見たのは初めてで、しかも超かわいかった☆人間のBabyみたいですね。
カンガル-も、こんな大きいのを近くで見たのも、触ったのも初めてで、わくわく・ドキドキ・恐々って感じで、子供の頃、初めて何かを見た時の感じでした。
うれしかった~
人も込んでないし、ゆっくりもできるし、いいんじゃないですかぁ~☆
2006/03/16
(木) 17:46:29 | URL | Reiny #/KJEIQes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。