オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レシート裏のお得な情報
買い物をした時にもらうレシートですが、通常は何も問題なければ捨ててしまいますよね。

オーストラリアの大手スーパーなどで買い物した時は、捨てる前に一度裏を見て下さい。

reciept


こんな風に、いろんな広告がプリントされています。この広告はクーポンになっていて、お得なものが多いですよ~。
ピザハットやドーナッツキングなど、一つ購入したら二つ目は半額とか、無料とか、食べ物だけでなく、写真屋さんやクリーング屋さんのクーポンなどもあるので、是非捨てる前に見てみてくださいね。

更に、これまた大手のグロッセリーショップでやっていますが、同じくレシートの表の最後に、車のガソリンが1リットルにつき、4セントオフになるというクーポンがついてます。
これは30ドル以上の買い物をするとついてくるんです。
その部分だけを切り取ってカウンターに持っていくと、リットルの金額から4セント引いてくれます。
ガソリンが高騰している今、これはかなり大きいですよ!

reciept1


是非ご活用下さいませ。

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嬉しい情報をありがとうございます。
この情報も非常に嬉しいです。
特に、ガソリンの割引とファーストフードのお得情報!
滞在中間違いなくお世話になるところなので。
今まで旅行期間中レシートの後ろを気にせず捨ててましたが、もったいないことをしていたのかも。
今回から気をつけてみるようにします。
ところで、今そちらのガソリンのお値段は
1リットル(ガロン?)いくらですか?
日本はレギュラー1リットル125円前後です。2年前まで90円前後だったのに。。。
2005/07/25
(月) 10:47:59 | URL | kikko #-[ 編集]
今ガソリン高いんですよね。。。
QLDではガソリンの税金の一部を政府が補助しているとかで、NSWよりずーっと安かったんです。1ドルになること自体少なかったんですが、今は1ドル10セント弱ですねぇ。。。今朝は1ドル1セントでした。ちょっと安くなった時に4セントオフのレシートを使うと1ドルを切りますね。
ガソリンは生活費に影響大ですよね。。。
2005/07/25
(月) 12:32:33 | URL | ろば #-[ 編集]
流石広大な領土を持つオーストラリア。
車での生活がメインだからでしょうか、ガソリンも日本と比べるとかなり安いですね。
旅行中移動距離が長いので心配していたのですが、安心しました♪
2005/07/26
(火) 13:17:20 | URL | kikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。