オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジンジャーファクトリーとユーマンディーマーケット
ブリスベンからサンシャインコーストへ行く途中にあるジンジャーファクトリーは、入場料が無料です。(^▽^)
車でブリスベンからは1時間半ほどです。

ジンジャーやトロピカルな木々のガーデンを見て回ることもできるし、料金を別途払って工場見学や(生姜を使った料理実習もあるそうです)
チンチン電車に乗ってのツアーなどもありますので、子供連れでも楽しめますね。

日本から私の母が来た時に初めて行って見ましたが、たくさんの種類のジンジャーを使ったジャムやチョコレートがあって、おみやげ屋を見るだけでも面白かったですよ。

そして、なんとその道向かいにはマカデミアナッツの工場もあります。
これまたいろんな味のマカデミアナッツを試食して、好きな味のナッツを購入できます。

ジンジャーファクトリー内にはランチなども軽く食べれるショップがあり、マカデミアナッツ工場隣りにもちょっとしたカフェがあって休憩できます。

ジンジャーファクトリーの情報はこちらです。(英語)
Ginger Factory

このジンジャーファクトリーから更にもう少しサンシャインコースト方向へ行くと、Eumundi Market(ユーマンディーマーケット)という大きくて有名なフリーマーケットがあります。

このマーケットは手作りのジャムや飲み物、洋服からアーティスティックなクラフトなど商品の質もよいです。お値段は普通のお店で購入するよりは安いと思います。
バンドも演奏されていて、出展されているお店を見て回るだけでも楽しいですよ。
日曜日と水曜日にやってます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Emundai Market


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マカデミアナッツの工場いいですね。
マカデミアナッツに目がないもので。
ブリスベンから車で北上するときに寄ろうと思います。
で、その後にビッグパイナップルで甘いものを食べに立ち寄ろうと思っています。
Eumundi Marketはすごく行きたかったんです。でも、ちょうどそこを通る曜日が合わなくて残念。。。
代わりにMontvilleに立ち寄ろうと思っています。もしこの辺りの情報に詳しければぜひ教えてください!
2005/07/26
(火) 13:49:05 | URL | kikko #-[ 編集]
Montvilleですか。。。行ったことないんですよねぇ。近くのNambour(ナンボー)には行きましたが、田舎町って感じで別に特別なものがなくてがっかりしたのを覚えています。このあたりってアート&クラフトが有名なんですよね。Montvilleのほうが大きそうなので、きっとそちらに行けばもっと楽しかったのかな。。と思います。

こんなサイトを見つけましたので参照してみてはどうでしょう?
あんまりお役に立てなくてすみません(^_^;)

http://www.montvillevillage.com.au/index_html

http://www9.plala.or.jp/absolutelysydney/driveawaywithair/qld/montville.htm
2005/07/27
(水) 07:34:58 | URL | ろば #-[ 編集]
サイト情報をありがとうございます。
教えていただいた1番目のサイトは地図もあってわかりやすいです。
ありがとうございます。

Eumundiのかわりに何か掘り出し物を見つけてきたいと思います。

写真を見る限りかなり山の中にあるんですね~
2005/07/27
(水) 10:02:18 | URL | kikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。