オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリスベンの大イベントEkka(エッカ)へ行こう!
8月はブリスベンで大きなイベントEkka(エッカ)が開催されます。
QLD州最大の農業祭で、いろんなコンテストや競技などが行われます。

8月がメインなんですが、一足先にあちこちのローカルで小規模なショウデーがあります。
まさに、Ekkaを縮小したものなのですが、Ekkaと全く同じものですよ。
入場料も家族パスで20ドルとかなりお得。

でも観光でこられる方は本物の大規模なEkkaを見られた方がいいですね!

写真はローカルショーデーに行った時のものです。観覧車やその他乗り物もたくさんあります。出店も多く子供たちを誘惑します(^_^;)

なんといっても、人気なのは、ショーバック。各会社独自のグッズが入ったショーバックは大人にも大人気です。(大人にはコカコーラやペプシ、ラジオ局などが人気のようですね)

いろんなアトラクションが楽しめますので、運良くEkkaの時期にブリスベンに来られる方は是非体験してみて下さいね!

ekka

ekka1

ekka2

ekka3

ekka4


Ekkaに関する日本語の記事(日豪プレスのサイトです)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。