オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
ゴールドコースト付近のテーマパーク
ゴールドコースト付近にあるテーマパークは観光客でいつも賑わっています。

ブリスベンからハイウェイでゴールドコーストへ向かう途中にあって、ワーナーブラザーズ・ムービーワールドとウェットンワイルド・ウォーター・パークは隣り合わせになっていて、更にドリームワールドはその向かいにあり、全部同じ場所に固まっているんです。

シーワールドだけはゴールドコーストに入った場所にあって、ちょっと離れています。

ウェットンワイルド・ウォーター・パーク以外は全部行ったことありますが、ムービーワールドは日本のディズニーランドに似ていると思います。

movie2

movie

movie1


こんな感じでキャラクターのパレードなどもあって、ディズニーとは違ったキャラクターたちなので、新鮮だと思います。
乗り物も6年ほど前なので、もっといろんな乗り物が増えていますが、今でもあるLethal Weapon (リーサルウェポン)はオススメです。

シーワールドは『どうぶつ奇想天外!』でオーストラリアのシーワールド特集というのが5月に放送されたようですので、ご存知の方も多いのかな?イルカやサメなどを見るだけでなく、乗り物もたくさんあって遊園地的要素も満点。イルカのショーなどもあります。

そして、なんとお得なチケットもあります!

3 Park Super Passと言って、1枚のチケットで、ワーナーブラザーズ・ムービーワールド、ウェットンワイルド・ウォーター・パーク、シーワールドを体験できます。さらにボーナス・パスを使って、お気に入りのテーマ・パークへの無料再入場が可能です。
是非利用したいですね!

ドリームワールドはとにかく迫力満点の乗り物がいっぱい!
更に野生動物の紹介などもあり、コアラの抱っこも可能です。

以下が日本語のサイトになりますので、ご参照下さいね。
見ているだけどワクワクすること間違いなしですよ!!

シーワールド
ワーナーブラザーズ・ムービーワールド
ウェットンワイルド・ウォーター・パーク
ドリームワールド

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
参考になりました
3月にゴールドコーストに子供と一緒に行きます。
色んな情報を読ませていただきました。
ちなみに、テーマパークの料金って、日本でいうフリーパスみたいなものにあたるんですか?
もし、そうであれば、アトラクションに乗るたびに、チケットを提示するんですか?
細かい質問でごめんなさい。
2006/02/17
(金) 11:22:31 | URL | まりりん #5WoLoGVY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
