オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
穴場リゾ-ト!Kirraビーチ
ブリスベンに観光に来たら、大抵訪れるのがゴールドコーストですね。
でも、個人的に、ゴールドコーストよりもオススメなのが、Kirraビーチ(キラビーチ)が広がるCoolangatta(クーランガッタ)という所です。

ここはQLD州とNSW州の境に近いところなんですよ。

ゴールドコーストはとにかく若者が多い!!それにゴミゴミしていて
いかにも観光地!!という雰囲気が漂いますが、クーランガッタはその点静かです。

落ち着いた雰囲気とでもいいましょうか、砂浜の超ひろ~いビーチが
続いていて、ビーチ沿いを散歩したりサイクリングできるように専用の道ができています。

ゴールドコーストから車で30分ほどですし、Kirraビーチからゴールドコーストのシティーが見えます。

kirra2

kirra1


空港も近くにあるので、国内の移動も便利ですよね。

もちろんビーチから10分位のところには買い物ができるスーパーや
お店、カフェなどもあります。
あんまりごちゃごちゃしたのが苦手な方や、ゴールドコーストで遊びつかれた方、のんびりとkirraビーチで疲れを癒してはいかが?

kirra


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はこっちのほうがだんぜん好き
Kirraビーチは素敵なところですね。
行ったことはないけど、ゴールドコーストやハワイのワイキキなど、人がごちゃごちゃいて、高層ビルが建っているようなリゾート地はいつも避けてきたので、こういう静かなビーチにあこがれます。
気持ちよさそう~
2005/08/03
(水) 10:06:57 | URL | kikko #-[ 編集]
そうなんですよね~。私もこういうちょっと静かな感じが好きですね。夏場は賑わうのでしょうけど、それでもゴールドコーストのようにはならないでしょうね。
2005/08/03
(水) 12:38:31 | URL | ろば #-[ 編集]
こんにちは!GCにやっと来ました~
キラビーチは3年位前に車で通りかかって立ち寄った覚えがあります
キレイなビーチでした!週末行ってこようかなぁ
2005/08/03
(水) 21:11:02 | URL | banana #LGxQMfeo[ 編集]
メモメモ。
素敵なビーチですね。前に旅行会社で少し働いていたときに、ツアーによってはGCに行くのにクーランガッタ空港を使ってたりしました。でも!GCまで行かなくてもこんなに素敵なところがあるなんて!
わが家は実はブリスベン移住予定なので、(ビザあり、時期・場所未定なんです)素敵なところもっともっと紹介してくださいね!待ってま~す。
2005/08/04
(木) 08:50:09 | URL | AKI #nAh1f/nU[ 編集]
bananaさん>

わ~、とうとう到着ですね!!
GCだと近場になるので、ゆっくりと行ってみて下さいね。

AKIさん>

ブリスベンにご家族で移住なんですね!ステキ!!
子供が育つにはとってもよい環境ですよ。少しでもお役に立てればうれしいです!情報発信がんばりまーす!
2005/08/04
(木) 13:02:06 | URL | ろば #-[ 編集]
私も行きました...
もうずい分と前に初めて書き込みをしたきりですので私の事は覚えていらっしゃらないと思いますが...(苦笑)

私もこの6月にKirra Beachへ行って来ました。 あいにくと曇り~雨がちなお天気でしたが、静かでゴチャゴチャしていなくて快適でした。
夏はきっともっと賑わうのだと思いましたが。
2005/08/05
(金) 22:16:33 | URL | kitkat_jp #-[ 編集]
kitkatというお名前に覚えがございますよ~v(^o^)
冬でも全然楽しめますよね。私毎回行くときは夏ではないので、夏の本番がどういう感じなのか不明です。でも春とか秋?でも結構泳いだりビーチでイベントとかしているので十分楽しいんです。
2005/08/06
(土) 11:11:57 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
