オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
絶対オススメのテイクアウェイバーガー!
Portuguese Chickenってご存知ですか?ポーチャギーズ・チキン。
ポルトガル・チキン!!

何が特別なのかわかりませんが、食べるとすっごーくおいしいんです。
そして超お手軽に食べられるテイクアウェイショップ。。。(というよりもファーストフードでしょうか)があるんです。

このお店の名前はOportoというのですが、はっきり言って、私がブリスベンに引っ越してきた5年前にはなかったんです。

このOportoというのはチェーン店でシドニーではあちこちにありました。
そしてそのおいしさにはまって何度か行っていたのですが、ブリスベンに来てみたら、なんとないではないですか!なんでも当時はQLD州にはまだ進出していなかったんだそうです。

ここ数年でブリスベンにもオープンしたんです。初めてブリスベンで食べたのはチャームサイドというサバーブにあるショピングセンター内のフードコートでしたが、これが今ではシティーでも食べれるようになりました。

モール内のフードコートにもありますが、新しくできたクィーンズプラザ内のフードコートにもあります。

queens


私がオススメなのは、ボンダイバーガーのチリソース。レギュラーサイズで、チップスとドリンクをつけて7ドルちょっとです。ちょっと他のファーストフードに比べると高いのですが、味は格別です。辛いもの好きな方は絶対ハマると思いますよ。
グリルされたチキンがたっぷり入って、ボリュームもあります。
food4


バーガーのほかにもチキンだけでもオーダーできます。
クォーターサイズで6ドル弱だったかな?これまたチリソース味は
結構辛くてそれでもクセになるおいしさなんですよね。
food2


food1

隣にチャイニーズのテイクアウェイもあって、こちらも結構繁盛しているみたい。
food3

結構広いフードコートです。新しくてきれいなのもいいですね!
food


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どのあたりに?
この、クイーンプラザは出来たのでしょう?
あーー、第3の故郷、ブリスベンに行きたくなってきた。。。
ε≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( T∀T)ノ イクンジャーーー!!!
2005/08/06
(土) 17:44:35 | URL | MARK\'N #rMsjRLsw[ 編集]
portoのチキン早速試してみます。
Winter GardenやMyerのフードコートにもあったのは知っていたのですが、いつも同じものしか食べないのでOpenの時にチラッと気にしたくらいですっかり忘れていました。
そのくせ写真を見て記事を読んだらお腹が鳴り出す始末・・・。
あぁ、なんて罪作りなの~(笑)
2005/08/06
(土) 22:32:48 | URL | Salji #HjOP.iiQ[ 編集]
旨そうです
ボンダイバーガーのチリソースというの、旨そうです。辛いのもいいですね。フライドポテトも大好きです。
2005/08/06
(土) 23:02:32 | URL | taka #-[ 編集]
porto?
ブログをお引っ越しされたんですね。リンクをこちらに変更させていただきました♪

それと、このお店、「oporto」だと思っていましたが、「o」は店名ではないのでしょうか?? 一度も食べたことはないので、今度食べてみたいと思います!
2005/08/07
(日) 16:24:23 | URL | brisdaily #-[ 編集]
MARK'N さん>

クィーンプラザはオープンしましたよ~。
とてもきれいです。ちょっと高いお店がいっぱいだけど。。。(笑)


Saljiさん>

Winter Gardenのフードコートにありますよね~。Myerのフードコートというのは知らなかったです。おいしいですのでお試し下さい。


takaさん>

辛いもの好きには絶対オススメです!ここのポテトは太いポテトなんですよね。私は通常細いポテトが好きなんだけど、ここのはチキンソルトがかかっていておいしいんですよ。


brisdailyさん>

リンクの張替えありがとうございます~!
その通り!Oportoが店名です!!
全部Portoになってしまている~(^_^;)
Oportoが正解です!
2005/08/08
(月) 07:10:57 | URL | ろば #-[ 編集]
ここも寄ることにしました!
クィーンズプラザ内のフードコートにあるOportoですね。ここも利用させていただきます。あ~食べたいところばかりだ。。。
飛行機を予約したのが3月でまだまだ先だと思っていましたが、もう今週末にブリスベンに向けて出発です♪
月曜日の朝に空港に着いて、そこで車を借りて、教えていただいたマカデミアナッツの工場やヌーサに寄り道しながら、バンダバーグに向かう予定です。で、金曜日にブリスベンに戻ってきて2泊するので、その時にPier NineとOportoと金満楼に行こうと思っています。
ちゃんと見つけられるかな~
2005/08/08
(月) 11:00:56 | URL | kikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
