オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
おしゃれな雑貨屋さん
好きな雑貨屋さんはいくつかあるけど、またまたオシャレな雑貨屋さんで私好みのものがたくさん置いてあるお店を発見しました!

これまた、クィーンプラザのショッピングセンター内にあるのですが、
エスカレーターを上がって左手にある大きな雑貨屋です。

お店の中にカフェもあって、バルコニーでお茶ができるようになっているんです。

homeware

homeware1


キャンドルなどの小さなものから家具まで置いてあって、インドネシア系なアジアンテイストの物が多いです。
買い物しなくても、眺めているだけでいろんなアイデアが浮かんできます。今度新しいお家を買ったらこういう家具を置きたいな~とか(^_^;)

時間があるときに、今度はここのカフェでシティーを見ながらお茶してみたいですね。

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
雑貨屋さんいいですね。
私も大好きです。ほんと、女の子だからなのかなぁ?うちのダンナはあまり興味がないみたいで、最近はゆっくり雑貨を見ることもできませんが・・・。
クィーンプラザ、すごいですね。私は13・4年前にブリスベンで1ヶ月ホームステイしてたんですが、きっと同じ街とは思えないほどの変貌をとげているのでしょうね。
2005/08/08
(月) 10:07:18 | URL | AKI #-[ 編集]
リンク変更しておきました☆
現地でのおススメのお店とかの情報はとっても嬉しいです。
まだ行く予定はないのですが、行きたいと思っているので・・・
Rosieママさんのブログを読んでいるとガイドブックを読んでるときのようなワクワク感を味わえます☆
これからも楽しい情報待ってまーす!!!
2005/08/08
(月) 10:55:30 | URL | ひかり #-[ 編集]
AKIさん>

そうそう、女の子って雑貨見るの好きだよね~。13年ほど前からだったらだいぶ変わったと思いますよ。私もブリスベンに来て5年ですがずいぶん発展したもん(笑)


ひかりさん>

わざわざリンク張替えしてくれてありがと~。こちらもリンク貼らせていただきますね。励ましのコメントありがとう!!
2005/08/08
(月) 11:32:29 | URL | ろば #-[ 編集]
私もこのお店大好きです♪
Myerにもあって前から入り浸ってます。
AUSに来る前は家具のデザインしたりBALIを中心にアジアン雑貨の輸入&卸しの仕事もしてたくらいなので何時間見ていても飽きる事ないんです(苦笑)
元値の予想が出来ちゃうので買うまでには至らないのですけど・・・・。
そんな事言いつつも衝動買いしてしまいそうな自分も居て怖い~
カフェは利用した事がないので、お茶した時には報告して下さいね♪
楽しみに待ってます~
2005/08/08
(月) 18:49:32 | URL | Salji #HjOP.iiQ[ 編集]
え~!!!アジアン雑貨の輸入&卸しなんて興味あるお仕事ですね。でも結構大変なのかなぁ。。。私の好きな家具とか雑貨って結構バリ系のものが多いんですよね。なんか落ち着くというか、デザインもすごく凝っていたりしてかっこいいですよね。
2005/08/08
(月) 19:40:39 | URL | ろば #-[ 編集]
私も雑貨屋大好きです☆
ずーっと見てても飽きないですよね。
中にカフェがあるのもいい!
それにしてもQueen Plaza大きいですね。
2005/08/08
(月) 21:09:56 | URL | ピンカエル #-[ 編集]
とても綺麗なお店ですね。
アジアン雑貨も今流行ですね。
うちの娘も4月までは和風雑貨の店に勤めていました。
2005/08/08
(月) 21:41:58 | URL | taka #-[ 編集]
ピンカエルさん>

そうなんですよね~。見ているだけでもワクワクしてきますよね。カフェで早くお茶したいなぁ


takaさん>

アジアン雑貨日本でも流行っているのですか?和風雑貨なんて渋くていいですよねぇ
2005/08/09
(火) 07:12:09 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
