オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
改築中のお家を訪問してきました
今度私たちの家のバルコニーを新しくすることになったので、仕事を依頼するビルダーのお家へ行ってきました。

前回も小さな仕事を依頼したんだけど、とってもいい人で、仲良くなり、3人目の赤ちゃんも生まれたということなので、赤ちゃんの顔を見がてら、彼の家も見てみようということで行ってきました。

立派なプールを自分で作ったという話しを聞いていたので興味津々だったんです。見てみてびっくり!
山の中なんだけど、まず、土地が1.5エーカーあるんだそうです。
エーカーとかって農場とかでよく使う単位の広さだよねぇ~とか思いながらその広さにびっくり!
ちなみに、坪でいうと、1エーカーが1200坪くらいらしいです。
その他の単位での比較はこちらを参照して見てください

まずはプールですがとにかく感動ものです!
house4

右下の部分はここにバー(ここで飲んだりできるように)を建築中なんです。景色もすごくいい感じでしょ~
なんか、ここはどこのリゾート?って気分になりますよね。

そして、この滝つぼ?はスパ(ジャクジー)にすることも考えているんだそうです。
house

洞穴感覚がいいですよね。子供たちは大喜びです(彼には新しく生まれた赤ちゃんも含めて男の子3人がいるんです!)

こちらはお家で、すでに4部屋くらいある大きなお家なんですが、2部屋を増築中らしいです。
house3


これも、まるで公園のようですが、ビルダーが自分で子供たちのために作ったものです。さすが!
Rosie(私の娘1歳8ヶ月)も大喜びでした。
house2


とのかく山の中で、鳥が近くまでよってくるんですよ。よってくるどころではなく、食べ物をかっぱらっていきます(^_^;)
Rosieがテーブルにおいたクラッカーも置いた瞬間にサッと取って飛んでいってしまいました。椅子にすわっていると平気で隣の椅子の手すりくらいの距離に近寄ってきます。
オーストラリアで有名なクカバラという鳥もいました。
ビルダーの話しだと、窓を開けていたら家の中に入ってきて食べ物を銜えて逃げたこともあるんだそうです。う~ん。。。たくましい鳥たち。。。
house1


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~(@o@)
すっごい広さ!素敵なプール!いやはや、さすがにこの広さは日本ではありえないですよね。まるで、プチテーマパークです。でも、密かに「掃除大変だろな~」なんて考えてしまう私。日本人ですぅ。
でも、一回ぐらいいくら散らかしても空間がまだまだある家に住んでみたいなぁ。
2005/08/10
(水) 14:04:01 | URL | AKI #-[ 編集]
ステキ~
こんなお家に住んでみたい~
自分で作れるって凄いですね。
私もいつか自分で設計した家に住むのが夢♪
夢は実現出来ないから夢って言うんだけど・・・・(苦笑)

ホント、ため息ものです。
2005/08/10
(水) 18:14:57 | URL | Salji #HjOP.iiQ[ 編集]
凄いですね
1.5エーカーって1800坪ですか!!驚くしかないです。それにクカバラ、ワライカワセミですよね。この写真に写っている鳥はまさかクカバラ?!。
本当に夢を見ているような気がします。
2005/08/10
(水) 22:19:17 | URL | taka #-[ 編集]
はじめまして・・・
現在の気温15度ということで
羨ましい感じです。
こちらはクーラーを入れてます。
写真の家のプール、いいですね。
こんな家に住みたい。
2005/08/10
(水) 23:00:47 | URL | biwakokayo4 #E99NRGf.[ 編集]
AKIさん>

掃除がね~。確かに大変でしょうね。。。でも広いからちょっとくらい汚れていても気にならないかもしれないですよね(笑)


Saljiさん>

自分の設計した家に住む夢なんてステキ!がんばって実現して下さいね。


takaさん>

そうそう!これがクカバラです!3羽いるちょっとムクッとした鳥です。


biwakokayo4さん>

ご訪問ありがとうございます!
日本は本当に暑そうですよね~
でもブリスベンも昼間は23度くらいまで上がるので気持ちがいいんです。
2005/08/11
(木) 07:46:58 | URL | ろば #-[ 編集]
素敵☆
こんなにすごいプールが自分の家にあったら最高ですねー。
子供がいたら一緒にはしゃいじゃいます。
すべりだいやブランコまで。
なんて素敵なお庭なんでしょう。
憧れちゃいます。
中学の頃とか、将来はプールつきの家に住む!!
って言ってたのを思い出しました(笑)
2005/08/11
(木) 10:19:31 | URL | hikari #-[ 編集]
流石オーストラリア。
ハワイのリゾートホテルのようなつくりですね。素敵すぎ。
狭い社宅に帰るのが嫌になってきました。

ところで、QLD州って蜘蛛や蚊がやたら多いのですか?住んでいるところにもよるかもしれませんが、QLDでワーキングホリデーをしている人のブログを読んでいてそんなことが書いてあったので不安になりました。世の中で一番蜘蛛が苦手。。。
2005/08/11
(木) 11:07:54 | URL | kikko #-[ 編集]
hikariさん>

プール付きの家ってあこがれますよねぇ。家の隣のお家もプールがついているんですが、結構メンテナンスがめんどくさそうです。周りに木があると、葉っぱなどが落ちるから、プールにカバーしたり、葉っぱをすくったり、現実は結構大変かもしれませんね。


kikkoさん>

私もクモが大の苦手。オーストラリアはレッドバックという超有名な毒蜘蛛がいます。家では見たことないけど、庭などにいたりするらしいですよ。怖い!蜘蛛だけじゃなくて、他の虫も大きいのがいて恐ろしいです。だから私はお家は必ず網戸付きの家じゃないと住めないです。(網戸なしのお家も多いんですよ。外に窓が開くようなのとかがありますので)

2005/08/11
(木) 14:33:42 | URL | ろば #-[ 編集]
毒蜘蛛!?
こわい。こわすぎます。
普通に庭にいるのですか?
刺されるとどうなっちゃうのですか?
しょっちゅうバルサンを炊かないと。。。

広大な面積を誇るオーストラリア。
そこに住む虫達も大きく育っちゃうんですね。(汗)
2005/08/12
(金) 09:39:00 | URL | kikko #-[ 編集]
脅すわけではありませんが、ヘビとかも庭などにいたりするんですよ。住む場所にもよりますが。でも私は今まで見たことないです。でも本当に普通に蜘蛛とかヘビがいるんで注意が必要です。トカゲ類も多く、最初はびっくりしましたが慣れました。日本では見たことなかった、ブルータンリゾット(青い舌のトカゲ)というのがいますが、ヘビの顔に似ていてびっくりします。でも無害ですのでご安心を。。。
2005/08/12
(金) 13:04:33 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
