オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
ハウスウォーミングパーティーへ行ってきました
友人が家を新築で建てました!
建築家に自分たちの要望を伝えてデザインしたお家だけど、
ビルダーともめにもめて大変な思いをしてようやく出来上がったお家なんです。

でもまだ完成してなくて、もう少し、ここもあそこも。。とこれから少しずつ完成に向けてやることがあるみたいです。
それでも住めるところまできたんだから大したもんだよね。

ビルダーともめると、建築中のお家を建ててもらえなくなったり、何か他にも手抜きされるんじゃないか。。。とか不安になりますよね。
ビルダーともめるという話しって結構多いみたいなんです。
そういう意味では新築のお家を建てるのってリスクが多いし、大抵予算をオーバーしたりするし、そのへんを理解してないと難しいかもしれません。

友人のお家はとってもモダンでお洒落な感じです。

gon


ベッドルームも広くてメインのバスルームも同じくらいの広さでスパ(ジャグジー)もついていてゆったりできる感じです
gon1

gon2


キッチンエリアも広くてリビングとつながっています。
大きなバルコニーもあり、他の部屋にもバルコニーがついていてステキです。
gon3

(本人の了承を得ていないので一応隠しておきます(^_^;))

お隣りのネコが遊びにきていて、(ちょっと太り気味?)Rosieは最初戸惑っていたけど、すぐにナデナデしてました。
gon5

gon4


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い
家も凄いですが、ジャグジーの付いたバスは圧巻です。さすがオーストラリア!感心しました。
2005/08/16
(火) 22:21:59 | URL | taka #-[ 編集]
本日
メルボルンから来た友人と2年半ぶりに会いました。
日本に来る前は雪だったと言っていました。
いつかオーストラリアにも訪ねてみたいと思っています。その時はブリスベンにもよって見ようかな、と思っておりますのでどうぞよろしく。
2005/08/16
(火) 23:24:15 | URL | aki #ldSHJ4vM[ 編集]
わーオシャレ。
バスルームとベッドルームの間の窓(?)がいいですね。
新築のお家・・・いつか私達も。
ってまだまだ先の夢です。
2005/08/17
(水) 01:13:21 | URL | ピンカエル #-[ 編集]
takaさん>

お家にジャグジーをつけている人って結構いるんですよ。裏庭の屋根の下とかに置いたりしている人も多いですね。


akiちゃん>

そうそう、なんだかすっごく寒くなってメルボルンは雪だったとニュースで言っていてびっくりしたよ。ブリスベンは寒いと言っても雪なんてお目にかかれないからねぇ。昼間は25度とかあるし。。。ホントに冬??

ピンカエルさん>

新築のお家ってあこがれるよね~
でも私は築2-3年ってのがいいな。新築はいろいろ大変そうだからねぇ。。。
2005/08/17
(水) 12:54:03 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
