オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
ガソリンが高い!!
最近ガソリンの値上げが続いています。
数ヶ月前までは90セント以下で、90セントを少しでも超えるとかなり高いなぁ。。と感じていたのが、今では1ドル以上です。

昨日も1ドル15セントとなっていてびっくりしました。
オーストラリア、特にここブリスベンでは車がないととても不便です。
車は必需品なのに、ガソリンがこんなに高いとなると生活への影響もあるんじゃないかなぁ。

今までNSW州ではガソリンが高くて数年前から1ドル以上でもQLD州はずっと90セント以下だったのに、もうそんな金額には戻らないのかしら。。。当分車でも遠出は控えることになりそうな予感?!


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。お盆で実家に帰ってました。2人とも京都ですけど、暑かったですね~。ガソリン、日本でも上がってますよー。リッター117円とか。千葉は多分安いほうだと思うけど。オーストラリアは、日本以上に車社会だから大変ですよね。
2005/08/19
(金) 15:54:24 | URL | AKI #-[ 編集]
本当、高いですよねー。
なのに買わなきゃいけないのがまた困りますよね。

やっぱり1ドル以下になるのは無理ですかね・・・
2005/08/19
(金) 16:24:16 | URL | ピンカエル #-[ 編集]
高いですわ~・・
そろそろエコカーに変えようかしらと思ってみたけどそちらも高いですわ。
2005/08/19
(金) 20:32:32 | URL | aki #ldSHJ4vM[ 編集]
こんにちは。
最近はガソリン代、週の半ばではなく、週末の方が安いですよね。 一体どうしちゃったんでしょう...
1ドル以下というのは...望めないのでしょうか。 タメイキ。
2005/08/19
(金) 20:54:43 | URL | kitkat_jp #0uZb.Ryg[ 編集]
ガソリン日本も高いです
この前入れたら、確か123円だったような。高いです。そろそろ、備蓄の石油を放出してもらいたい気がします。ハイブリッドのプリ○スが欲しいです。燃費が良いですから。
2005/08/19
(金) 22:19:41 | URL | taka #-[ 編集]
AKIさん>

京都でお盆って聞くと風流って感じるのは私だけ?
日本も地域によって値段が違うんですね。同じ会社のガソリンスタンドなのにちょっと場所が違うと値段が変わるのは何故??


ピンカエルさん>

パースもガソリン高いんですか。ホント1ドル以下のあの頃が懐かしいですよね。。。(´ー`)


akiちゃん>

ホント、ガソリンが高くて困るよ~。大手スーパーで30ドル以上買い物してついてくるリッター4セントディスカウントを使いまくっても高いよ!!


kitkat_jpさん>

そうそう、今までは週末前とかに値段が上がっていたのにね。なんかガソリンの値段を上げたり下げたりするタイミングが胡散臭いと思いません??


takaさん>

リッター123円も高いですね~。ガソリンに変わる燃料を開発してほしいです。しかももっと安いやつね。

2005/08/20
(土) 10:35:39 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
