オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
チーズのBBQ
久しぶりに夕飯にBBQをしました。
ここ最近冬が終わったかのような暖かさですよね。
朝晩もそれほど寒くなく、昨日の夕方はまるで初夏のように
気持ちよい気候でした。BBQにはうってつけの気候ですね(^▽^)

ところで、BBQといえば、通常はソーセージ、ステーキ、ポテトなどが主流ですが、ちょっと変わったもので、チーズをBBQにすると結構おいしいんです。
オススメなのがこのチーズ
bbq1


アラビア語みたいなのが書いてあります。結構塩っぽい味なんだけど、ビールに合うし、ちょっと変わっていていいでしょ?
チーズだけど溶けませんのでBBQにもってこいですね。
bbq


見つけた人は是非試してみて下さい。

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
ほー、チーズでBBQかぁ。思いつかなかったよ。
というか、溶けるってイメージがあったけど、このチーズなら大丈夫なのね。
今度見つけたら買ってみようっと。
2005/08/21
(日) 21:19:38 | URL | ネコママ #-[ 編集]
チーズでバーベキュー
これって初耳です。
BBQって範囲が広いんですね。
焼くとまたさらに香ばしく美味しいのでしょうね。
2005/08/21
(日) 21:55:52 | URL | taka #-[ 編集]
ネコママさん>

そうなのよ、チーズって溶けるイメージあるから考えつかないよね。でもこれは大丈夫。お試しあれ


takaさん>

たしかにBBQって範囲が広いですよねぇ。とにかくなんでもOKなんですよ、基本的には。楽だしね。
2005/08/22
(月) 07:08:43 | URL | ろば #-[ 編集]
焼きチーズ!
初耳です!でもパッケージにもフライパンで焼いてる絵があるから、それ用なんでしょうね。ちょっと想像できないけど、暖かくって少しは軟らかくなるのかな?美味しそう♪
2005/08/22
(月) 09:34:04 | URL | AKI #-[ 編集]
なんか、ちょっと固めの豆腐って感じですね。結構塩っぽい味なので、食べ過ぎるとのどが乾くけど、パクパク食べちゃうのよね。。。
2005/08/22
(月) 14:46:25 | URL | ろば #-[ 編集]
どこに売ってるの?
こんにちわ。おじゃましまーす。
美味しそうですねぇ。
実はこのチーズ、一度パーティでごちそうになって以来、探していたんです!
少なくともうちの近所のWOOLWORTHSにはなかったんだけど、ふつうに売ってますか?
2005/08/22
(月) 20:00:16 | URL | tarako #-[ 編集]
へー、これ知りませんでした。
今度BBQするときはこのチーズ試してみます!
フェタチーズみたいな物なのかな?
(たまにFish&chipsでDeep fried fettaを頼む私です)
2005/08/23
(火) 01:20:16 | URL | ピンカエル #G5/m9sr2[ 編集]
tarakoさん>

うちはコールスでいつも買ってます。お近くにコールスがあったら見てみてくださいね。


ピンカエル>

フェタチーズってポロポロしているやつでしたっけ?
これもあんまりチーズの味ではなく塩っぽい味です。
2005/08/23
(火) 07:39:51 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
