オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
子供っていつから夢をみるのでしょう?
私は夢をよく見ますが、夢の中でこれは夢だと気づいたことがないんです。
どんなにバカらしい夢でも、夢の中の私は本気で怖がっり、空を飛んだりしています(^_^;)

夢っていつから見ているのでしょうか?

娘のRosieは1歳8ヶ月ですが、昨夜、まるで夢にうなされたように
大きな叫び声を上げていました。でも一度だけ叫んでそのまま寝てしまったので、まさに夢にうなされたような感じだったんですよね。

やっぱり何か叫び声をあげたくなるような夢を見ていたってことなのでしょうか??
あの小さな頭の中をそーっと覗いてみたくなりますね。。。

それにしても、子供っていろいろユニークなポーズで寝ますよね。
寝相特集の写真を集めたら面白いかもしれませんね。(*^.^*)

sleep


人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
子供の寝顔ってほんとにかわいいですよね。起きてるときはぐずったり泣いたり笑ったり・・・くるくる変化するけど。寝顔を見るとほっとします、しみじみ。うちは、長男が横向き、長女がうつぶせなんですよ。初めてうつぶせたときはびっくりして、(息できるかな?とか)仰向けに戻したんだけど、ふと気づくとまたうつぶせ。以来ずーっとうつぶせです。
2005/08/22
(月) 20:04:16 | URL | AKI #-[ 編集]
かわいいですね
Rosieちゃんの寝顔とても可愛いですね。子供の寝顔はホント、天使のようです。
どんな夢を見ているのでしょうか。
きっと、幸せな夢だと思いますよ。
2005/08/22
(月) 21:54:52 | URL | taka #-[ 編集]
AKIさん>

Rosieは生まれてからずーっとうつ伏せ寝でした。1歳過ぎた頃からだんだん仰向けや横向きで寝るようになったんですよ。うつ伏せ寝のほうが熟睡するって聞いたことありますが、本当みたい。


takaさん>

寝顔って本当かわいいと思います。それにしても、子供って寝ている時によく動くんですよね。
2005/08/23
(火) 07:04:42 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
