オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
11億ドルが当たった!?
タイトル見てびっくりした方、ご安心下さい?
当たったのは私ではありません(^_^;)

数週間前にパワーボールというロットのジャックポットで22億ドルというのがあったのですが、二人が当たったんだそうです。
その一人というのが、なんと、私がいつもお世話になっているアカウンタントの顧客(私と同じ立場ですよね)だったんだそうです!!

その当選者は離婚したばかりだったので、元奥様にバレないように?
自分のお母さんが当選したということにして当選を申請したそうです。

この方たち、自分でビジネスをしていて、裕福な方たちらしいんですよね。お金持ちってますますお金持ちになるようになっているのね。。。とちょっとひがんでしまう私です(^_^;)

結局3億ドルでパブを購入して経営していくらしく、そのためのアカウントを担当してもらうのに、私のアカウンタント(彼らのアカウンタントでもあるわけですが)に10万ドル支払って担当依頼したんだそうです。すごい~!!

今までの中でこんな大金がロットで当たった身近な人は初めてです。
(私には全く面識のない方たちですが、同じアカウンタントを通してのつながりのある人たちということで、身近に感じてしまいます)

次は是非その幸運が私たちに訪れますように。。。(*^.^*)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえると励みになります
コメント
この記事へのコメント
すごいっ!
11億ドルですか。ふぅ~。そんな金額想像もできません。日本の2億3億の宝くじでさえ、当たったら人生変わりそう・・・なんて思ってしまう私には、次元が違う?!
でも、お金がなくって買ったくじが当たった!ってのはテレビで時々とりあげられるけど、お金持ちが当たっちゃうとドラマにならないかも~ってひがんでしまいます。
2005/08/25
(木) 09:12:00 | URL | AKI #-[ 編集]
お金持ちが当たっちゃうとドラマにならないかも~>その通り!!貧乏人に当たるからこそいいんだよね。いつかはあたるといいな~。
2005/08/25
(木) 12:57:07 | URL | ろば #-[ 編集]
多すぎます
凄いタイトルに驚きました。
ろばさんが当たったなら一緒に喜んだところです。11億ドルって日本円でざっと1000億円ですか??札束の運搬も大変ですよ。次は、ろばさんに10万ドルくらいの幸運が来ますように祈っています。
2005/08/25
(木) 20:49:44 | URL | taka #-[ 編集]
11億ドル!!!
金額が多すぎて、私も想像できません。
お金持ちに宝くじが当たったって面白くないですねー。(えぇひがみです)
2005/08/25
(木) 23:36:51 | URL | ピンカエル #G5/m9sr2[ 編集]
takaさん>

10万ドルでも大喜びですよね。今週も忘れずにロット買わなくっちゃ。


ピンカエルさん>

パワーボールってホントジャックポットの金額が半端じゃないよね。一度はすごいのがあたって欲しい~!!
2005/08/26
(金) 07:11:47 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
