オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
画期的?!キウィフルーツ専用スプーン
みなさんはキウィフルーツをどうやって食べますか?
私は半分に切って、中身をスプーンですくって食べます。多分これが一番ポピュラーな食べ方だと思います。

そんな食べ方のあなたに朗報!?
これは私が3-4年前に出会ったキウィ専用スプーンです。もうご存知の方も多いかな。
kiwi

使い方はいたって簡単。
まず、ナイフになっている部分で半分に切ります。
kiwi1

そしてスプーン部分ですくって食べるだけ!!
kiwi2


昔はバラ売りのキウィでも同じ場所にこのスプーンが置いてあって、自由にもってこれたんだけど、今はパック売りのパックの中にしか置いてないみたいです。
シンプルなものだけど、とっても便利なんですよね。なかなか気がきいていると思いませんか?


ポチッと一押しよろしく!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、私も何年か前に見たことがあります。でも、最近は日本では全然見ないなあ。
最近日本では、ゴールデンキウイという黄色で酸っぱくないのが人気ですよ♪
2005/09/02
(金) 19:28:03 | URL | AKI #-[ 編集]
便利そうですね
便利そうなスプーンですね。
キウイは体にも良さそうですね。
日本でも家庭菜園などに植えているところが多く見られます。
2005/09/02
(金) 22:24:58 | URL | taka #-[ 編集]
タイムリーなことに
今日ランチタイムにこれでキウイを食べている人がいて、それを初めて見たというオース在住の日本人が2人もたんです。
まだ見たことない人もいたことに、びっくりしたばかりでした。
2005/09/02
(金) 23:30:38 | URL | ろちまま #-[ 編集]
はぅあ\(◎o◎)/!
なんて活気的なスプーンなの??
こんなスプーンがあるなんて初めて知りました。
日本にはないのかなぁ・・・
2005/09/03
(土) 19:49:24 | URL | hikari #-[ 編集]
AKIさん>

えっ!!日本にもあったの?オーストラリアの画期的発明かと思ったに~(^-^;
ゴールデンキウイってすっごーく味に期待しそうな名前ですね。


takaさん>

そうそう、キウイってビタミン何とか(Bだったっけ?)が多く含まれているらしいですね。お手軽に食べれておいしいフルーツです。


ろちまま>

これ、昔はかごみたいなのに入ってごっそり置いてあったけど、今はパックにしか入ってないみたいだから、バラで買う人は見たことないのかもね。


hikariさん>

これひとつあるととっても便利。お出かけ用にもいいでしょ。

2005/09/04
(日) 12:36:23 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
