オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
父の日の正しい過ごし方
9月の第一日曜日、昨日はオーストラリアでは「父の日」になります。
確か、日本とは母の日が同じだけど、父の日は違ったんだと思いますが、違いましたっけ?

さて、父の日の正しい過ごし方?は、子供たちや妻からお父さんにプレゼントをあげて、お父さんはゆっくりと一日を過ごすという感じですよね。

こちらでは家族でピクニックやBBQをしたりして楽しく過ごす家族も多いです。

私達が昨日どのように過ごしたのか?まず私は先週からの風邪がひどくなって、咳が止まらなくなってしまいました。3日ほどほとんど寝れない状態です。プレゼントを買いに行くのもかなり大変な目にあいました。目当ての商品はあるお店のアラームクロックにCDとラジオがついたものだったんですが、どの支店でも売り切れで、結局ポータブルCDプレーヤーにしました。(ラジオがなかったので、本当はラジオが欲しかったというのがメインなんです)

朝一番にそのCDプレーヤーと、カードと、Rosieがデイケアで作ったブックマーク(Rosieの写真付き)を渡しました。

で、ここまでで父の日バージョンは終わってしまいました。(^-^;
私は咳き込んで苦しいし、Rosieと遊ぶのも大変。まずは夫が朝食をみんなに作ってくれました。

私は横になったままテレビ見たり、休んだり。お昼はおじやが食べたくて、自分だけ作って食べました(夫はおじやとか興味ないし、別のものを食べてました)そして、夕食も夫が新しいメニューを見つけておいしいサーモン料理を作ってくれました。

寝る前にふと、今日は父の日だったのに、なんだかいつもと変わらない一日になっちゃったなぁ。。。と反省。でも私が風邪ひいちゃったんだから仕方ないですけどね。

ポチッと一押しよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
父の日も大事ですが、それよりも風邪を治すのが大事ですよ。そちらはまだ冬でしたね。こじらせないように体を休めてください。それにしてもおじやが食べたいとは日本的です。私もおじやは好きです。
2005/09/05
(月) 21:09:01 | URL | taka #-[ 編集]
日本とは母の日は同じですけど父の日は違いますね。なんででしょうね。

私はついこの間席がひどくて困りました。
Rosieママは眠れないほど!大変ですね。しっかり休んで治してくださいね。
私は咳止めシロップで大分楽になりましたよー。
2005/09/05
(月) 23:45:04 | URL | ピンカエル #G5/m9sr2[ 編集]
takaさん>

やっと会社にいけるようになりました。でも電車の中で咳込んで大変な目にあったけど。。。まだ100%とはいきませんね。


ピンカエルさん>

咳止めシロップ飲んだけどぜーんぜん効かないんですよ。また医者にいって、吸入っていうの?あれを使うように言われました。早く治ってほしい~
2005/09/07
(水) 07:01:41 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
