オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
シティ-の公園
ブリスベンはシティーと自然がうまく調和された街です。
ブリスベンの人口は年々増加の一途を辿っているようで、それに伴ってシティーもどもどんどん発展していっています。

でも、シテイーの中心部から車なら5分ほどで(徒歩でも20分ほどでしょうか)
静かで広々とした公園に行くことができるんですよ。

私も数週間前に初めて行ってきたんだけど、ここは超オススメの公園です。
Roma Street Parkland という公園なんだけど、3年ほど前にできた比較的新しい公園なんです。

parkland1


緑はもちろん、池や小さな滝などがあって、チンチン電車っていうのかな?
(よく遊園地とかで園内を走っている電車)に乗って公園を走ることもできます。

parkland


parkland2


parkland3


parkland4


シティーの喧騒に疲れたらこういうところでホッと一息つくのもいいと思いますよ。
しかも、オーストラリアの公園って小さくてもBBQのセットがついている所がほとんどなんです。
もちろん、この公園にもあります。大人数ならこういう広々としたところでBBQでもいかが?

子供が遊べるプレイグランドもありますよ。ブランコや滑り台などの簡単なものだけど、小さい子にはいいかも。

週末だとカーパーキングが無料です!

こちらがその詳しいwebページです。↓
http://www.romastreetparkland.com/index.aspx

電車だとRoma Street駅で降りて10番出口をでると直接パークにいけるみたいです。簡単ですね。

他の交通手段での行き方は上のページのgetting there というところが参考になりますよ。


最後まで読んでくれてありがとう!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008/10/23
(木) 05:45:39 | URL | hanae #-[ 編集]
いつも見てます
ちょくちょく遊びに来ます。継続して日記感服します。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/10
(月) 20:14:48 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
