オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
フラワーフェスティバル
ブリスベン近郊のどこかで、フラワーフェスティバルが毎年行われていることは、ニュースなどで見て知っていましたが、詳しくどこでやっているのかとか、いつやっているのかを調べたことはありませんでした。

今日知り合いに教えてもらったところ、正に今、フェスティバルをやっているそうです!

ブリスベンから車で1時間半ほど行ったToowoonbaという田舎町です。
農業都市なんだそうで、普段は農園しかない町が、この時期は観光客で賑わうらしいのです。

個人宅のお庭を鑑賞してまわることができ、これらのお庭はガーデンの一等を目指して手入れしたもので、テレビで見たことありますが、本当に色とりどりのお花が植えられていてきれいです。 

このToowoonbaは大阪の高槻市と姉妹都市だそうですよ。

ガーデンを見てまわるのは、もちろん無料です。同時期にFood and wine Festivalも開催されているので、(こちらは有料といっても大人5ドルとかの超安いものです)ついでに寄ってみるのもいいかも。

こちらが英語ですが、フラワーフェスティバルのホームページです。
http://www.toowoombacarnivalofflowers.com.au/

こんなきれいなお花が町中にあふれているなんてステキですよね~
flower

flower1


ポチッと一押しよろしく!
コメント
この記事へのコメント
きれいなところですねー
ブリスベンからコーラルコーストまでは年間降水量が少ないためか、もしくは訪れたのが冬だったためか、私の中で公園やお庭のイメージが椰子の木やマツの木のシンプルなものでしたが、こんなにお花であふれたきれいな場所があるんですね。

ヨーロッパやカナダのようです。
2005/09/15
(木) 14:28:40 | URL | kikko #-[ 編集]
素敵です♪
新婚旅行で行ったニュージーランドの
クライストチャーチがこんな感じでした。
お庭のコンテストがあるとかで、どこの家
もガーデニングに命かけてます!
って感じで、ほんとうにきれい。

ところで、あのきれいな花たち、
咲き終わったらどうするんでしょう?
やっぱり捨てちゃうのかな?
ずーっと花が咲いてるってことは、
花が咲いてるのを買ってくるんですよね?
2005/09/15
(木) 19:05:46 | URL | AKI #-[ 編集]
綺麗ですね
ホント、綺麗ですね。手入れが行き届いていて空も真っ青です。AKIさんが書いているようにニュージーランドのガーデニングコンテストで入賞したお庭を思い出します。ヨーロッパ特に英国の影響でしょうか。
2005/09/15
(木) 21:36:15 | URL | taka #-[ 編集]
kikkoさん>

別世界のようですよねぇ。ブリスベン近くでもこんなきれいな町があったんですね。期間限定みたいだけど(笑)


AKIさん>

そうそう、みんな力入っている感じですよね。キャッシュプライズかなにかみたいですね。テレビでも放送されるし。咲き終わったどうするのか、私も知りたいです。


takaさん>

真っ青な空に色とりどりの花が映えますよね。どこの国でもこういったガーデニングコンテストってあるんでしょうかね。
2005/09/16
(金) 07:04:25 | URL | ろば #-[ 編集]
去年誘われたんですよね、フラワーフェスティバル。
でもお花が咲いてるだけでしょ?ってそんなに関心が無かったんですよ。
でもよくよく考えたら綺麗にお手入れされたカーデンも見られるってわかったのに・・・。
行けば良かった~(苦笑)
2005/09/16
(金) 08:37:39 | URL | salji #HjOP.iiQ[ 編集]
あらら~残念でしたね。でも毎年やっているからチャンスはあります。私も夫がこういうの興味ないからなぁ~。いつか行けるかしらね。。。
2005/09/17
(土) 14:55:49 | URL | ろば #-[ 編集]
会社の写真パクッちゃだめですよ
(^_-)-☆
2005/11/28
(月) 16:41:21 | URL | かのん #ncVW9ZjY[ 編集]
ご本人の了承を得て(会社の例のメールを作成したご本人)掲載させていただいたものです。
2005/11/29
(火) 07:55:28 | URL | ろば #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!missyといいます。来月17日からブリスベンにホームステイしにいくんです(^-^)で、たまたま検索して初めて拝見しました!よけいにはやく行きたくなりましたー(>0<;)q楽しみ!また拝見させてもらいます!
2005/11/30
(水) 11:13:44 | URL | missy #-[ 編集]
missyさん>

ホームステイ楽しみですね~
気候が日本と逆になりますので、体調にお気をつけ下さい。
2005/12/02
(金) 07:57:56 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
