オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
珍客現る?!
昨日の夕方、ほとんど完成しているバルコニーでのんびりとみんなでビールを飲んでいたら、洗濯物を干すワイヤーにクカバラが現れました。

最初はバルコニーの手すりまで来てちょっと休んだあと、物干しに飛んでいって休んで行きました。

今までは裏庭の一番遠いところにあるフェンスまでしか来なかったのに、新しいバルコニーが気に入ったのかしら?(^-^;

物干しにジーッとしていて、30分以上動きませんでした。私達に背中を向けて黄昏ているような、人の話に聞き耳をそばだてているような、そのずんぐりした後ろ姿がとてもかわいいんですよね。

bird


ポチッと一押しよろしく!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
いい感じですよね。クカバラって。
鳥の割には結構目が大きいから
愛嬌のある顔してるし。

前に、タロンガ動物園のカフェで座って
た時にも何匹かいましたよ。近くの席の
ひとのチップスを、明らかに狙ってまし
た。その人が席をちょっとでも立とうもの
なら「いただき♪」ってなもんです。
雑食なのかなぁ?どこかでは、BBQ前
の、ソーセージを手渡しであげた記憶
もあるなぁ。
2005/09/18
(日) 14:49:43 | URL | AKI #-[ 編集]
そうそう、慣れたクカバラ?だと人ん家の食事をササッっと盗んで飛び去ったりします(笑)
かわいいやら憎いやら。。。
でも確かに姿がかわいいんですよね~
2005/09/19
(月) 07:29:08 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
