オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
ローストビーフの夕飯
先日の夕飯です。
beef

beef1

夫が久々にローストビーフを作りました。

結構肉厚で、ジューシーでなかなかおいしかったです。全部オーブンで作ったんですが、野菜も超おいしい~
オーブンで焼いたオニオンが大好き。パンプキンもトロトロで甘くておいしいですよ~。

グレービーソースをかけて食べたけど、何もかけないでそのまま食べてもおいしいです。
ローズトビーフってオーブンに入れるだけで簡単だと思っていたけど、
温度とか時間とかが微妙に影響するみたいです。
前回夫が初めてローストビーフを作ったときよりおいしくなっていました。
次回はもっともっとおいしくなっているのかな。いろいろ研究しているみたいなので期待大です(笑)


ポチッと一押しよろしく!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豪華ですね。
お料理上手な旦那さんでうらやましい。
しかも、ロースとビーフを作ってくれるってすごくないですか?
私の中ではロースとビーフは結婚式orパーティー会場でしか食べれない高級料理というイメージがあるのですが。。。
2005/09/20
(火) 14:52:33 | URL | kikko #-[ 編集]
なるほど。確かに以前は私もローストビーフって高級なイメージがあったかも。こちらでは手軽な料理としてクッキングされます。ローストポークもあります。どちらも塊肉をオーブンでじっくり焼くんだと思います(自分では全く作ったことありません)(^-^;
2005/09/20
(火) 19:16:28 | URL | ろば #-[ 編集]
美味しそう♪
夕飯食べたばっかりなのに、
食べたい。。。

しまうま模様(ですよね?)のお皿が
かわいいですね♪
2005/09/20
(火) 19:26:57 | URL | AKI #-[ 編集]
食べたい
これが夕食とは、本当に豪華ですね。しかも、旦那様が作ってくれたとは。日本の奥様方には夢ですね。
2005/09/20
(火) 21:36:10 | URL | taka #-[ 編集]
AKIさん>

しまうま模様気づいちゃいました?(笑)
これ義母からもらったセットなんですよ。食器って人からもらうから、なかなか自分の好きなのが買えないんです。私は普通の白とかシンプルなのが欲しい~


takaさん>

旦那様がつくるってところがミソですよね(笑)本当にありがたいことです
2005/09/21
(水) 07:23:30 | URL | ろば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
