オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
Lotto魂に火がついた!!
ロットにまつわる、すごいニュースを聞いてしましました。

フランスで1978年に一等の約4000万円だかを当てた家族が、当時の当たった番号をその後ずーっと買い続けていたら、なんと、またまた一等が当たったんだそうです。今回のは金額も何億だったか忘れましたが、かなりのものだったらしいです。

さらに、またまたフランスのパリ郊外に住む失業中の移民親子が、なんと100億円を当てたそうです。英仏など欧州9カ国の共催するユーロロットというものだそうですが、100億円って一体。。。。?
もう仕事は探さないそうです。当たり前ですよねぇ~

でも、こういうちょっと恵まれない環境の人が当たったなら、納得できるというか、よかったねぇと思えますね。

昨日はオーストラリアでもパワーボール22ミリオンドルのジャックポットだったけど、私はパワーボールは今一当たりづらいのであまり好きじゃないから買っていなかったんですよね。

しかし、これからは好き嫌いなど関係なく、地道に買うのがいいのかな。。とロットへの闘志がわくようなニュースでした。


ポチッと一押しよろしく!
コメント
この記事へのコメント
なんと!そんなこともあるんですねー。
やっぱりロットはなかなか当たらないけど、買わなきゃ当たらないですよね(笑)
私も地道に買い続けようと思います☆
2005/09/23
(金) 09:55:14 | URL | ピンカエル #G5/m9sr2[ 編集]
当選者
宝くじ、なかなか当たらないですよね。そうかといって買わなければ絶対当たらないし。やっぱり地道に買い続けることがポイントですね。そういえば日本では当選者にまつわるニュースってあまり聞きません。
2005/09/24
(土) 08:31:36 | URL | taka #-[ 編集]
ピンカエルさん>

一緒にミリオンエアー目指してがんばりましょう!(笑)
夢はでっかくですよ!!


takaさん>

当選するとあちこちから寄付とかの依頼とかがきて大変なこともあるみたいです。あとは家族がバラバラになっちゃったり。。。突然お金持ちになるといろんな悩みが出てくるのかも知れませんね。
2005/09/26
(月) 12:20:39 | URL | ろば #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12
(火) 01:18:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
