オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
怒りのランチタイム
今日は信じられない対応をされて、本当に頭にきました。

ランチに会社の同僚とエリザベスアーケードというところにある
日本の食堂「か○や」というところでラーメンを食べようと出かけました。

「味噌ラーメン」を二つ頼んだところ(同僚にお金を渡して私は席を取りにいったので、実際には同僚が言われた言葉です)「込んでるから時間がかかる」と言われ、「どのくらいかかりますか?」と聞いたところ「20分以上かかるよ、うちはラーメン屋じゃないんだから!!(怒)」って言われたそうです。

信じられますか??
自分でラーメンのメニューを出しておきながら、申し訳ないの一言もなく、うちはラーメン屋じゃないんだからと怒り口調で言われるなんて!!

それを聞いて私たちは無言でさっさと店をでて、近くにある「ひ○わり」という日本食屋へ移りました。

実はこの「か○や」は同じ会社の人に聞いた話だと、やっぱり同じようにラーメンを頼んだら同じようなことを言われたそうです。
一体何様??って感じです。客商売している自覚ないんでしょうか。
しかもオーナーらしき日本人のおじさんが言うんですよ。

もう二度と行かないと硬く心に誓ったのでした。。。


ポチッと一押しよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっとその店はあっという間につぶれちゃいますよ~。っと・・・美味しいお店なのですか?
・・・もしくは「ラーメン屋じゃないから」注文入ってから麺を買いにいくとか~。
どっちにしろ、注文してからえんえん待たされなかっただけマシ、と思うしかないですよね~。
2005/09/28
(水) 19:19:07 | URL | AKI #-[ 編集]
ホント、そのお店、同じ日本人として恥ずかしいと言うか悲しくなりますね。接客の基本から勉強しなおして欲しいですね。
でも結構口コミは怖いもので、AKIさんが言われるように、その店は潰れちゃうかもしれません。
2005/09/29
(木) 23:13:11 | URL | taka #-[ 編集]
お店の人の対応が頭にきたのは、文を読んでわかりますが、店の実名を書いてブログで批判するのは、いけない事だと思います。
多数の人が、このブログを目にするのですから、どんな意見でも書いていいわけではないでしょう。




2005/10/01
(土) 08:21:39 | URL | nishimura #-[ 編集]
AKIさん>

ラーメン結構おいしいんですよね。
めげずに行くしかないみたいです。。。(笑)

takaさん>

この方っていつもこういう態度みたいなんですけど、以外につぶれないところを見ると、やっぱり人気があるってことなんでしょうか。


nishimuraさん>

失礼しました。おっしゃるとおりです。お昼の直後だったので、「カーッ」となっていたみたいです(^_^;)今後気をつけます。ご指摘ありがとうございます。
2005/10/03
(月) 07:18:29 | URL | ろば #-[ 編集]
最近、blogの更新が無くて寂しいのですが・・・。nishimuraさんのちょっときついコメントに対して、ろばさんの素直な回答で感心していました。良い人柄が感じられました。
まさか、あのコメントがきっかけでblogの更新を躊躇されているわけではないですよね?。
また、元気なろばさんのblogを期待していますよ。
2005/10/05
(水) 21:03:58 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
