オーストラリアの生活
オーストラリアのシドニーに滞在6年後、現在ブリスベンに在住5年目の「ろば」がお届けする現地の日常生活。観光スポットや子育ての様子など日々の生活を中心に情報を発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリスベンシティーを一望できるMt. Coot-tha
なんと言ってもブリスベンに来たら一度は見てほしいのがMt.Coot-tha(マウントクーサ)からの景色です。

お天気がいいと、シティーが一望できるんです。
山のてっぺんにあるんだけど、車ならシティーから20分程といったところでしょうか。

Toowong(トゥヲング)というエリアから簡単にアクセスできるようになっています。
近くにはボタニックガーデンやピクニックできる場所もいくつかありますよ。

遠回りして頂上まで行く場合、ブリスベンのテレビ局もいくつか見れます。
途中でもシティーがきれいにみれるスポットがありますので、ゆっくり運転するといいですね。

お土産屋さんがあります。
mt


こうやって見るとブリスベンのシティー部分はとても小さくて、その代わり自然がまだまだいっぱい残されているのがわかりますね。
mt1


mt5


mt6


ポールの上が地図になっていてこれで方角とサバーブが解るようになってます。
mt2


Mt. Coot-thaの歴史やこの辺の見所が紹介されています。
mt3


mt4


ここが一番高い展望台です。
mt8


サミットというレストランがあってそこでお茶もできます。
ディナーはシティーの夜景を見ながらロマンチックな雰囲気です。
日本から家族が来た時にここでディナーをしました。
ステーキやお魚料理などお値段はちょっと高めだったけど、おいしかったですよ。叔父がカンガルーのケバブを食べてたけど。。。。
カンガルーって結構タフなお肉なので、ミディアムとかで焼いてもらうのがいいみたい。
デザートがおいしかったのが一番印象的かな。

mt7


ブリスベンにお越しの際は是非行ってみてくださいね!
シティ-の公園
ブリスベンはシティーと自然がうまく調和された街です。
ブリスベンの人口は年々増加の一途を辿っているようで、それに伴ってシティーもどもどんどん発展していっています。

でも、シテイーの中心部から車なら5分ほどで(徒歩でも20分ほどでしょうか)
静かで広々とした公園に行くことができるんですよ。

私も数週間前に初めて行ってきたんだけど、ここは超オススメの公園です。
Roma Street Parkland という公園なんだけど、3年ほど前にできた比較的新しい公園なんです。

parkland1


緑はもちろん、池や小さな滝などがあって、チンチン電車っていうのかな?
(よく遊園地とかで園内を走っている電車)に乗って公園を走ることもできます。

parkland


parkland2


parkland3


parkland4


シティーの喧騒に疲れたらこういうところでホッと一息つくのもいいと思いますよ。
しかも、オーストラリアの公園って小さくてもBBQのセットがついている所がほとんどなんです。
もちろん、この公園にもあります。大人数ならこういう広々としたところでBBQでもいかが?

子供が遊べるプレイグランドもありますよ。ブランコや滑り台などの簡単なものだけど、小さい子にはいいかも。

週末だとカーパーキングが無料です!

こちらがその詳しいwebページです。↓
http://www.romastreetparkland.com/index.aspx

電車だとRoma Street駅で降りて10番出口をでると直接パークにいけるみたいです。簡単ですね。

他の交通手段での行き方は上のページのgetting there というところが参考になりますよ。


最後まで読んでくれてありがとう!
copyright © 2005 オーストラリアの生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。